通販で買ったカニ

カニを通販で買ったので、そのカニの感想を♪

タラバガニの脚を通販で買ってみた

通販でカニを良く購入しているのですが、あまり写真とか撮らずに食べちゃうんですよね。 カニに夢中になって・・・。 今回は、食べる前に写真取れたので、買ったカニを紹介します。 購入したのは、ボイルのタラバガニ、脚と肩です。 肩脚ではなく、脚に肩が少し付いてくるものです。

送られてくるのはこんな感じの発泡スチロールです。 冷凍なので、当然ですね。

カニは解凍のやり方を間違えると命取りなので、しっかり説明書が付いています。

お店によってはない場合もあるともいますが、たいていの場合は入っていると思います。

ジャジャ〜ン! ってことでもないですが、これが今回通販で購入したタラバガニの脚です。 写真ではわかりにくいと思いますが、とっても 迫力のある大きさです。

このようにパックにされていることが最近は多いですね。

姿や肩脚だとパックされていないこともありますし、お店によってはパックされていませんが、 個人的にはどちらでも良い感じです。

肩の身もちゃんと入っています。 これをみると、思わず鍋に入れたくなりますが・・・、ボイル済みのカニを購入しているので、それはNGです。 もちろん、個人の好みの問題ではありますが、やっぱりボイル物は、そのまま食べるか焼きカニで頂くのが美味しいですよ。

実際、今回もそのまま解凍して食べたり、焼いて食べたりしました。 本当は炭火で焼いて食べたかったのですが、ちょっと環境的に難しかったので、 ガスレンジで魚焼き用の網を使って焼きました。 グリルではなくて、網で焼くんですよ。 これも好みですので、グリルでも良いとは思いますけどね。

最後に、今回買ったタラバガニの大きさというか、迫力が伝わり難いと思うので、もう一度アップで!

手が映っているのでなんとなくわかると思いますが、タラバガニの脚は本当に太くて迫力十分。 もちろん、食べても十二分に食べ応えがあって美味しいです。

食べているところは・・・、スッカリ撮り忘れてしまいましたが、ボイルカニなので許してください。 迫力があり、食べ応えのあるカニを食べたければ、タラバガニですよ!

今回は良いお店で購入できたので、美味しいカニを頂けました。 通販でカニを買うときは、お店選びを慎重にしてくださいね。 人気のあるお店が良いですからね!

(C) カニ通販の賢い選択

失業給付の基本手当 inserted by FC2 system